独身女のたわごと

40代生涯独身派遣社員

2023年を振り返る ホットヨガと海外旅行とズル休みの派遣社員生活

2023年の振り返り

新しい職場

1月から新しいコールセンターへ。派遣会社も派遣先も悪くない。辞めることなく1年続いている。

コロナ感染

新しい職場での仕事に慣れるのに疲れてきた頃に感染。コロナという大義名分を得て数日間の休養。

再びホットヨガにハマる

休みの日にやることがなくて暇すぎる&体重を落としたいという理由で、数年前まで通っていたホットヨガに通い始めたところハマった。体重が半年で4㎏落ちてBMI20を達成。現在も継続中。

再びピアノをやるが1曲で飽きる

休みの日にやることがなくて暇すぎたため、何年かやったことがあるピアノをやり直し。電子キーボードを購入してパッヘルベルのカノンを1曲弾けるようになり、ストリートピアノデビューして大満足したらピアノ熱が過ぎ去っていった。ピアノは今部屋の壁に立てかけられて風景のようになっている。

帯状疱疹に罹る

仕事が忙しくなりストレスが溜まっていると思っていたら、生まれて初めて帯状疱疹になった。病院に行くために遅刻したり早退したりちょと具合悪いような気がして休んだり。病は気からを体現。

2ヶ月に1回ペースでズル休み

ちょっと行きたくないと思ったら本音に従い仮病で休むように。無理はよくないとか理由をつけて。具合悪いふりをして欠勤連絡するのにも慣れた。だいたい2ヶ月に1回ペースで行きたくない病を発症。昔はズル休みする奴なんて憎くて仕方なかったのに。

バンコク旅行1週間

職場の決まりで長期休暇を取らなければならず、それならばと2回目のバンコク一人旅。英語の学校に5日間通い、暮らすように旅した。総額18万円。ご飯はおいしいし電車で動きやすいし英語通じるしやはりバンコクは面白い。

総じて良い一年であった

新しい職場に慣れなければいけないというストレスがありつつも、総じて良い年であったのではないかと。年末に海外旅行があったので、終わり良ければ総て良しという感じでそう思えるのかもしれない。来年もテキトーにサボりつつ好き勝手に生きたいと思う。