独身女のたわごと

40代生涯独身派遣社員

マサ子さんは杖がほしい

母マサ子さんは杖がほしいそうです。

 

股関節の手術をして現在入院中。リハビリが始まり少しずつ歩いてるようですが、退院後は杖を使いたい模様。

 

私がダイソーで300円で買ったステッキみたいなのは使わなかったのに(あたりまえか)、自ら「杖がほしい」とご所望。

 

足が3つとか4つ付いてるしっかりした杖がほしいんだと。病院でそういうの使ってる人を見て、いいなあと思ったんだろうな。

 

さっそくケアマネさんに連絡したところ、退院に合わせて業者を病室に訪問手配してくれるそう。

 

頼るべきは介護保険。我々の給料からボンボコ、ボンボコ引かれている介護保険は、このように使われています。

 

マサ子さんは杖がほしいのです。