独身女のたわごと

40代生涯独身派遣社員

2023年5月分の貯蓄 114,158円

2023年5月分の貯蓄は114,158円

 

内訳

 

臨時収入50,000円は投資信託

単発バイトがコロナの影響でキャンセルになったため、休業支援金を申請したら結構な額の臨時収入に。キャンセルになったのは1日だけなんだけど、去年の収入との比較で計算されるらしく、そのもろもろの兼ね合いでどかっと入った。ありがたい。

 

このお金で韓国旅行でも行こうかと思い、何度も何度も迷って結局は航空券を買う決心ができず。「すぐに下ろせるところにお金があるから良くないんだ」と思って、丸ごと投資信託をスポット買い。

 

お小遣い追加2回

お小遣いの予算は月15,000円なのだけれど、ストレス発散の同期飲み会、会社帰りのひと飲みのために数千円使って、お小遣いを追加せざるを得なくなった。やっぱり外で飲むのは高くつく。お小遣いが月15,000円は少ないのか?お金使わないから、なんかつまらないのか?

 

singlesimplelife.hatenablog.com

 

年間100万円貯めたいという思いというか目標はあるけど、パーッとお金使いたくもなるんだよねえ。あー、飛行機乗りたい。

 

2023年5月末時点の総資産

現金比率少なっ。でもいい塩梅で増えてるのではないかな。

 

5月もお疲れ様でした。来月もがんばろう。