独身女のたわごと

40代生涯独身派遣社員

40代一人暮らしの月間収支(2022年4月度)

先月の収支報告をやらなきゃ、やらなきゃと思いつつ、バタバタしていてできていませんでした。

もうすぐ5月も終わってしまうので、4月の収支報告です。

4月はマイナス23,136円

新年度早々、マイナスからのスタートです。

というのも、収入に見合わない貯蓄をしているから。

『年間100万円貯蓄する』という目標達成のために決めた月々の貯蓄額を守ることを優先した結果です。

足りない分は、引き落とし用の口座に入っていたお金から借りました。

先月(といっても昨年度になりますが)、5万円弱余ったのでいいかなと。

貯蓄は113,658円

個人年金保険と貯蓄型生命保険の「保険系」を除き、月100,333円を投資信託に入れました。

月に最低10万円×12か月で、年間100万円以上貯蓄できる計算です。

これが毎月できれば目標達成!できます。

が、すでに今月使い過ぎ警報発令中...

欲しいものは欲しいということで、クレジットカードも使っちゃったし。

まあ、5月の収支報告はもう少しあとに。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

欲しいものは貯金を下ろしてでも買いたいなら買う - ただの日記