独身女のたわごと

40代生涯独身派遣社員

やりたいことがなにもない

やりたいことがなくなった。
休みの日にもすることがない。時間を持て余してる。

 

旅行にでも行こうかと思っても、万単位のお金を使うことに抵抗がある。LCCのサイトを見て、チケットの決済画面まで進むけれども、最後の「購入確定」ボタンが押せない。


ぷらっと旅行に行って、帰ってきてからの体力の回復にかかる時間を考えると、2日程度の休みでは足りないと考えてしまうとなおさら、購入ボタンが押せない。
ということを何度も繰り返して、結局いつものだらだらとした休日である。

 

映画を観る持久力もなくなった。1時間~1時間半、じっとしていることが苦痛。というか、飽きる。適当にYouTubeを聞き流しているくらいでちょうど。

 

本も読めなくなった。文章が全然頭に入って来ない。老化のせいか?ネットの文章を読みすぎているせいか、きちんと書かれた文章が読めない。さらーっと、「見る」だけ。それにたいして興味のあることもない。まあ、それが一番の原因か。

 

カフェに行って一人時間を過ごすのもいいけど、カフェ代が結構かさんできてるので、自粛中。

 

英語の勉強をしようかと思って本を買ったけど、安定の3日坊主。

 

ダイエットのためにメルカリで買ったレッグマジックは、部屋の隅で埃かぶってる。

 

タロット占いでも再開して、ココナラで稼いでやるかと思ったけど、カードの絵を眺めて「かわいいな」で終わり。

 

 

これ、全部無駄遣い。9,000円弱。

 

今までいったい何をしていたんだろう?というくらい、やりたいことがない。

することがなさすぎて、勤務日数を増やそうかと考え始めている。働きたくなくて、将来的に労働時間を減らすためにお金を貯めてるのに、結局働くしかすることがないってなんだかわけがわからないね。

みんないつも何してるんだろう?