独身女のたわごと

40代生涯独身派遣社員

組織で働かずに月30万円を稼ぎたい

組織は苦手です。めんどくさい。

だから、ソロプレイで月30万円稼げるようになりたいのです。

人と関わるのが苦手 チームワークなんてもってのほか

人がキライです。許せるのは、小さな子どもだけ。

小学校時代から就職してもずーっと、人との関わり方がわかりません。

コミュニケーション能力がない、協調性がないので、会社組織で働くと疲弊します。

(病院で自閉症スペクトラムの傾向があると言われました)

チームで取り組むプロジェクトはできません。

リーダーなんて全く向いてません。

なので、管理職になると潰れて退職します。

転職先に昔の同僚(苦手な人)がいた

退職を繰り返して辿り着いた新しい職場に、数年前に一緒に働いたことのある人がいました。

とても苦手な人です。いや、苦手というよりも嫌い。

狭い業界なので、会社を変える度に過去の同僚に出会います。

せっかく心機一転頑張ろうと思ってるのに、煩わしい。

これからもきっと、どこかしらで誰かに出会うことでしょう。

今回は元カレに再会しなかったのがせめてもの救いですが、今後はわかりません。

派遣短期の仕事を渡り歩こうと思っているので、そのうちに出くわすかもしれない。

組織で働かずにソロプレイで稼ぎたい

もう、人と働くのが面倒なんですよ。

仕事は好きです。仕事をしてお金を稼ぐことも好きです。

だけど、「誰かと」というのが向いていないんですよね。

だから、ブログやYouTubeで稼いでいる人が、本当に羨ましい。

月収30万円でいい 労働は趣味程度に

月収ウン百万とか、そんなたいそうな金額がほしいわけじゃない。

月収30万円でいい。

それだけあれば、一人暮らしなら外食も貯蓄もできる。

たまに、趣味程度に1日3~4時間のバイトをにできれば、OK。

一人でやる作業みたいなことなら仕事も苦ではない。

組織での労働からは卒業したいです。

だから、50歳でセミリタイアしたいのです。