独身女のたわごと

40代生涯独身派遣社員

働きたくないけどお金はほしい

コロナ陽性になり、あと4日休めることになって思うこと。

もう会社行きたくない。

ずっと休んでいたい。


なんで毎日YouTube見てるだけじゃダメなんだろう?

なんで毎日パン焼いてお菓子作って好きなことしてるだけじゃダメなんだろう?

そうやって好きなことして生きてる人もいるのに。

なんで私は知らない人(お客様)に怒られないかびくびくしながら、毎日電話応対してるんだろう?


働いてお金をもらうことは嫌いじゃない。

だけどしんどいことはやらなくていいと思うんだよね。

そんなにガツガツ働かなくてもいいと思うんだよね。

働きたくないけどお金はほしい。

矛盾してるかもだけどこれが本音。

隠居したいよ、本当に。

ってことをここ5~6年ずっと思ってる。


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ