独身女のたわごと

40代生涯独身派遣社員

シャイロックの子供たち/エレカシの主題歌が下手すぎてがっかり

予告編を見て面白そうだったので、「シャイロックの子供たち」を観に行った。

ファーストデイで1,200円。高くなったよね、少し前だったらファーストデイは1,000円だったのに。

というのは置いておいて、感想ね、感想。

フツーに面白かったです、はい。

120分の長編とは思えないほど飽きずに観ることができた。

やっぱり、役者がいいね。

橋爪功柄本明柳葉敏郎は文句なしの上手さ。

渡辺いっけいもよかったなあ。

そして何といっても主役の阿部サダヲ

画面に映るだけでおもしろい。なんだあの存在感は。

阿部サダヲ柄本明のシーンはついつい笑ってしまった。

上戸彩も可愛かったし、映画館に観に行く価値はあったと思うんだけど。

思うんだけどさ。

エンドロールで全て台無しになったよね。

エレカシの主題歌。

下手すぎてビビった。

最初誰の曲かわからなくて、「はあ?何この歌。誰歌ってんの?」って思ってたら、お客さんが数人席を立ったわ。

コトー診療所の時は誰も立ち上がらずに、みんな最後まで「銀の龍の背に乗って」を聴いてたのに。

私もエンドロールを最後まで観ずに劇場を出ようかと思ったけど、暗いし長いスカート履いてたから引っかかって転んだら困るから座ってた。歌は聴いていたくなかったんだけど。

そしたら、主題歌「エレファントカシマシ」って出たのよ。

え?と思って。うそだろって。

宮本さん、こんなに下手やったっけ?

ていうか、全然宮本さんの声だってわかんなかったんだけど。

エレカシだとわかってから聴けば、まあそうかなと思うけど、それにしても下手すぎん?

というがっかり感で、映画の感想もぶっ飛んだわ。

なんか、制作者も役者さんもかわいそう。

そういえば、途中、セリフが聴き取れないところが多々あり。

役者さんの滑舌が悪いのか、私の耳が悪くなってるのか。

たぶん、後者。


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ