独身女のたわごと

40代生涯独身派遣社員

なぜかポジティブが戻ってくる

あいにく熱は出なかった。

仕方ないから出勤。

 

気力も体力もダメそうだったら今日も帰ればいい。出勤しただけで偉いと思うようにして仕事を始める。

3本くらい電話取ったところで、よくわからないポジティブ感が沸いてきた。

なんでかはわからない。

朝食後に貧血の薬を飲んだから、身体に元気が満ちてきたのかもしれない。

 

その後、変なお客さんにあたることもなく無事に8時間の勤務が終了。

昨日までの鬱々とした気分は何だったのか。

クレームに当たったダメージが薄まってきたのだろうか。

顔が見えないからって、乱暴な言葉を投げてくるような人の罪は重いってことだ。

当人は気にもせずケロッとしてるんだろうけど。