独身女のたわごと

40代生涯独身派遣社員

本音に従って職を転々としてきたけど

今日はなんだか知らんけどイライラしてて、そのイライラがお客様対応に出てしまいそうでした。

 

ですがそのテンションのままだと応対クレームを引き起こしそうだったので、こりゃまずいと思って昼休憩でコーヒーと好きなチョコのお菓子を食べて気分切り替え。

 

そのおかげか、午後からは優しくいい対応ができました。変なお客さんにも当たらなかったし。

 

新しいコールセンターで働いて4ヶ月くらい、応対デビューしてから2ヶ月が経ちました。環境にも業務にも慣れるまで大変だったけど、ゴールデンウィークあたりに急に疲れなくなりました。

 

お客様アンケートでお褒めのメッセージもいただけるようになったし、昨日は直接「お仕事がんばってくださいね」と労いの言葉をかけてくださるお客様がいて、大袈裟でなく鳥肌が立ちました。

 

本当に今回の職場はとても良いのです。客層も環境も人間関係も雇用条件も。職場見学に行った時からものすごくしっくり来たのですが、その第一印象どおり。ノーストレス。このまま平和に3年間の派遣期間を満了できそうです。

 

嫌な仕事はさっさと辞めるということを繰り返して転々としてきました。「下には下があるんだぞ」と言われ、確かにそれも一里あるかもと思ったこともありましたが、本音に従って動き続けていれれば、自分に合ったところにたどり着くもんだなと思った次第です。