独身女のたわごと

40代生涯独身派遣社員

新しい仕事のこと

本日は仕事(コールセンターで研修中)。朝いちで面談。当初4月だったはずのデビューが、私とSさんだけ3月上旬になるとのこと。

もっと早まるかと思ったけど、あと2週間くらいあるなら問題ない。なんで私とSさんだけかというと、喋り(対応)が上手いから。それなりにしゃべれる人は早めにデビューさせて、そうじゃない人のフォローを手厚くしたい、と。

まあ、そりゃそうだろうね。6人いる同期のうち私とSさんがそれなり、IさんとTさんがその次、HさんとYさんは、もっとがんばれって感じだから。ていうか、ついていけなくて辞めそう、あの二人は。

センター長に、「しまさんの対応聞いてたよ~、うまいねえ」って言われたのはちょっと嬉しかった。ま、こちとら15年もこの業界で働いてますのでね。それっぽくはしゃべれるのですよ。とは言わなかったけどさ。

コールセンターを渡り歩いてきて、いろんな業務をやってきてその経験が今回の業務にすべて活かされてるって感じがする。全部に意味があった、みたいな。

環境も労働条件もいいから、派遣の雇用期間満了になるまで3年間は勤め上げたいと思う。

3年後は45歳。そのあたりでセミリタイアしたいけど、なんだかんだで直接雇用になって、さらには管理者とかやってるような気がする。


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ