独身女のたわごと

40代生涯独身派遣社員

ホットヨガで3.5㎏痩せた

ホットヨガに通って3ヶ月経過。3.5㎏減った。

 

通ってるのはロイブ

 

 

何年か前に通ってたLAVAよりレッスン内容が簡単で、「ヨガ」って感じがしないんだけど、私にはちょうどいい。別にインストラクターになりたいわけじゃないし、本格的過ぎると膝が痛くなるし。

 

それから、ロイブの気に入ってるところはたくさんある。

 

  • ヨガマットを持って行かなくていい
  • 女性専用
  • 館内が清潔
  • シャワー室が多い
  • 更衣室が広い
  • 室温が38℃で座ってるだけでも汗が出る
  • 駅直結
  • レッスンの難易度が高すぎない

 

ヨガマットを持って行かなくていいのは大きい。荷物が多くなると通うのが億劫になる。スタジオにはすでにヨガマットが敷いてあって、そのマットにそれぞれ自分がもってきたヨガラグやバスタオルを敷く。後片付けもラクだし本当に助かる。まあその分LAVAより料金が高めだけど。

 

女性専用というのもポイント高いと思う。思ったよりホットヨガを続けられそうだったので、少しでも料金が安いLAVAに乗り換えようと思って、初めて男女共用スタジオでレッスンを受けてみたけど、私には合わなかった。

 

右隣にすね毛ボーボーのおじさんが寝転がってて、左隣には腹のポッコリ出たおじさん。ざわっとする。リラックスも何もない。気にならない人はならないんだろうけど、私は基本的に男性が苦手なので、もうもってのほかだった。「今日はおっさんが隣に来ませんように」って祈りながらヨガに行く自分を想像したら、何かが違う気がした。(おじさんの方も、スッピンのブス婆が隣にいたらざわっとしてるかもね)

 

LAVAは女性専用のほうが多いようだけど、うちから近いところは男女共用。というわけでLAVAは却下して、結局乗り換えせずにロイブを継続中。レッスンの質はLAVAの方が高いと思うから悔しいんだけど、違和感のあるところには近寄らないのが得策。

 

なんだかんだで飽きっぽい私でもホットヨガは続いてる。筋トレは飽きるけどヨガなら楽しい。たいした運動量ではないし、温かいところでやってるストレッチって感じでもあるが、びっくりするほど汗かいてスッキリして身体が軽くなる。だるい日でもヨガに行くと整っちゃうのでやめられない。