独身女のたわごと

40代生涯独身派遣社員

また水が出なくなった

18時過ぎに家で晩ごはんの支度をしていたら、キッチンの蛇口から水が出なくなった。トイレの水もだめ。

断水。

 

先月も朝5時くらいに断水になったことがあって、マンションの給水ポンプの故障だった。その時に応急処置をして復旧したんだけど、修理は完全ではなくていつまた断水になってもおかしくない、部品の交換は8月半ばになるだろうと管理会社が言っていた。部品交換の前に寿命がきてしまったのだろうね。

 

とりあえず、ドラッグストアに水を買いに言った。管理会社の夜間窓口にも連絡。業者を探してるから、しばし待てとのこと。

 

明日の朝までに復旧してくれないと、出勤前にシャワー浴びれない。今日はもうシャワーしたからいいけど。

 

「断水になったから」って、仕事休む理由にはならないのかな。