独身女のたわごと

40代生涯独身派遣社員

お気に入りのバインミーの店が閉店してた

お気に入りのバインミーのお店、バインミーシンチャオが閉店してた。

 

おいしかったんだけどなあ。結構、通ったんだけどなあ。

 

Google Mapに「閉業」と書いてあって、嘘だろ?と思って半信半疑。

 

Googleの情報が間違ってるかもしれないと、この目で確かめるまでは信じないぞ、と実際にお店に行ってみると看板がない。シャッターも閉まってた。

 

仕方ないので、はじめて行く別のお店サイゴンフレッシュへ。

 

 

いつも食べてる味じゃないから、期待してなかったんだけど、一口食べて悶絶。

 

おいし~い!!

 

もう、なんだろう、バインミーのこのおいしさ。

 

パクチーナンプラーとなんかわからない香辛料?に、肉、大根と人参の「なます」、きゅうりが見事にマッチして超絶おいしい。

 

美味しいもの食べてる時が、ほんとしあわせ。

 

このお店、フォーとか他のメニューもあるみたいだから、そっちもおいしそう。

 

近くのお店はなくなっちゃったけど、これでバインミーロスは免れたのでひと安心。

 

今年は現地で本場のバインミーを食す。