独身女のたわごと

40代生涯独身派遣社員

フライパンでシナモンロール作ったった

今日もまた休みです。今回はズル休みではないです。公休です。

先日のズル休み+2連休で十分に休養したので、もうすることがありません。

というわけでパン作り。

パン作りって時間がかかるから、余裕のある時しかできないのよね。

今日はずっと作ってみたかったシナモンロール

初めて作ったにしては上出来!おいしかった~!


我が家のオーブンレンジは壊れていて、オーブン機能が使えないので、フライパンで焼きました。

フライパンでパンを作る方法はYouTube動画にもたくさんあるし、本も出ていますね。

シナモンロールはこちらの本を参考にしました。


材料をポリ袋に入れてシャカシャカ混ぜて、ポリ袋に入れたままこねて、発酵は焼く前の30分だけ。

洗い物も少なく、簡単にできました。

材料も1回で食べきれる量だし、これならまた次の休みに作りたい。

(とかいって、調子に乗ってまたやってみたら失敗したりするんだよな)


年間100万円貯金の目標を達成したら、オーブンレンジ買おう。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ