独身女のたわごと

40代生涯独身派遣社員

ワードプレスからはてなに出戻りました

WordPressから引っ越してきました。

出戻りです。

 

副業で稼ぐことができればと「ブログをやるならWordPress!」という波に乗ったつもりでしたが、いまいち使い勝手が悪い。

 

カスタマイズがしやすいだとかで、本格的にブログ運営できる人には良いのだと思うのですが、私みたいなビギナーには、ただただ面倒でハードルが高いものでした。

 

Googleアドセンスの審査に合格はしたのですが、開設1年で収益は240円。サーバー代が年間10,000円くらいなので、完全な赤字です。

 

お金をかけているから書かなければならないと思いつつ、投稿が億劫で思い腰が上がらない。

 

それならば、以前使っていた「はてなブログ」に戻ろうということで、出戻ってまいりました。

 

はてなブログは数年使っていただけあって、やっぱり使いやすいですね。以前のブログは削除してしまったのですが、またここでボチボチやっていこうと思います。