独身女のたわごと

40代生涯独身派遣社員

大人のピアノはじめました

6月24日は「ドレミの日」。

 

その「ドレミの日」だった昨日、我が家にピアノが届きました。ピアノっていうか、電子キーボード。8Kワンルームに、ドン!

 

 

Amazonで8,780円。Amazonのクレジットカードを申込んだので、5,000円割引になって3,780円!安っ!

 

教本は簡単なヤツ。楽譜の読み方も忘れたので、音名が書いてあるものを選んだ。

 

 

 

ピアノは30歳くらいの時に、資格を取るために3年くらい習った。バイエルを1冊最後までやったはずなんだけど、それ以来まったく弾いておらず、なんなら8万円くらいした電子ピアノは人にあげてしまった。でも、また弾きたくなったんだよなあ。

 

きっかけは、仕事中。お客さまが電話を保留にした時に流れたピアノのメロディーに心打たれた。なんの曲かはわからなかったけど、クラシックですごく素敵だった。私もクラシックをピアノで弾きたい~!ってなった。単純。

 

1週間くらい考えて、どうせ暇だしお遊びにキーボード買ってもいいんじゃないか?とAmazonでポッチって3日で到着。Amazonすごい。

 

昨日の夜届いて、さっそく弾いてみたけどなかなか難しい。でもずっと弾いていれば、確実に弾けるようになっていく実感があっておもしろい。

 

なにもすることがなくて、つまらないつまらないと言っていたけど、楽しみが見つかった。さて、練習しよっと。

 

singlesimplelife.hatenablog.com