独身女のたわごと

40代生涯独身派遣社員

グループLINEが苦手

グループLINEがほんっとに苦手。

 

リアルタイムで確認できなければ話の流れに乗れなくて、あとから取ってつけたようにコメントするのも空気読めない感じになっちゃう。だから読むだけ。

 

それに、誰かが発言?コメント?するたびに通知きてうるさい。だから通知オフにしておくとなおさらリアルタイムで確認しないから流れに乗れない。

 

私には全く必要ないシステム。

 

飲み会連絡をグループLINEでするというのは効率良いと思うけど、飲み会用につくったはずのグループLINEが、結局「愚痴吐き出し用」になるんだよなあ。

 

仕事終わって家でまったりしてる時間に、「○○さんがどうした」とか送ってくんの勘弁してほしいんだよなあ。

 

このあいだなんか、「○○さん(上司)てドラえもんに似てるよね~笑笑」って、ヘンなドラえもんの画像送られてきたんだけど、小学生レベルの悪口であきれた。もちろん反応せず。

 

辞めることになった人が、「この会社はおかしいから無理しないでね」とか「笑えてるうちに離脱しましょう」とか全員に向けてメッセージ発信してたのも、ざわっとした。同じ道に引きずりこもうとすんな。

 

仲間を作りたいんだろうねえ。私には全くわからないけど。群れれば群れるほど面倒なことになるのにねえ。

 

だから私はグループLINEは通知オフして、気がついたときに読んでスルー。返信必要なものだけレスする。

 

あんなシステムなくてもいいのに。くだらない。